sekasumi’s blog

今日も世界のどこかで投稿中

ジョンの言い分[ワーホリ]

 

f:id:sekasumi:20230323154030j:image

こんにちは、WBC優勝の余韻を引きずっているせかすみです。

ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。

初めての方は是非下の記事から読んでいただけると嬉しいです😊

sekasumi.hatenablog.jp

1つ前の記事はコチラ↓

sekasumi.hatenablog.jp

登場人物
ジョン 住み込み先のオーナー
フィオナ ジョンの妻
ニック イギリスの高校卒業したてのドイツ人
エミリー 看護師をしてるフランス人
マギーとハネス 高校卒業したてのドイツ人カップ

WWOOFを始めてから二週間が経った頃。

密かにある問題が浮上していた。それは

ジョン俺たち働かせすぎじゃね??問題

私はここが初めての住み込み先だからよく知らなかったのだが、一日5時間で週休二日与えるのがWWOOFの公式に発表しているルールらしい。

それにもかかわらずここにいるみんなは起きてから休憩はほとんどせず働いていることに対しての不満が蓄積し、

ある昼食時間ハネスが何故こんなに働かせるのかを聞いたのだがそれに対するジョンの答えは

動物には休みがないのだから、俺たちに休みがないのは当然だ

だった。

どうやらジョンは動物園を経営するのが夢だったらしく、念願かなって広大な土地を買いそこに沢山の動物を飼育し始めたのだが、問題は人手不足とそれを解消するための資金がないことで、それを解消するためにWWOOFを利用し始めたらしい。

それでも、ここにWWOOFに来た人たちを無休で働かせる理由にはならないのだが、これ以上話しても埒が開かない雰囲気を感じた私たちはこれ以上何かを言うのをやめた。

それからまた数日経ったある日、マギーとハネスにクリスマス前にここから一緒に出ていかないかと提案された。

私を誘ってくれたのが嬉しかったのだが、元々一ヶ月滞在すると決めていてそれをやり通したいと言うよくわからない意地があったので断ることにした。

それを伝えると2人は"寂しいけど、クリスマス前にここを去るとジョンに伝える"と言った。

そして、新入りがやってきたのだがまた一悶着が.....

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

ではまたっ。