sekasumi’s blog

今日も世界のどこかで投稿中

ムーンフェイスで落ち込んでいたあの頃(ステロイド)

こんにちは。せかすみです。

 

もう結構前の話だが、

治療のため、ステロイドのパルス治療を受けた事がある。

その頃は、高校生だったのでとっても多感な時期だった。

どんどん顔だけがまんまるになっていき、

アンパンマンみたいと言ってくる子

とか

すれ違うたびにほっぺたを触ってくる子

とかいたが、

1番ショックを受けたのが、

先生に何かの話の流れで

せかすみは絶対に芸能人にはなれないよな

と言われ、

クラスに大きな笑いが起きた時だ。

笑いが起きたってことは、

多かれ少なかれ、不細工だって思ってるってことだ。

そう言う出来事たちが無自覚にメンタルに来ていたのか

気づいたら醜形恐怖症っぽくなり

鏡で自分の顔を見続け

どうすれば醜くなくなるか

整形でも受けようかと考えていた。

でも、

ステロイドをやめたら本当に元に戻った。

苦しかったけど、元に戻ってよかった。

ステロイド治療を受けている人たちのツイートとかを見るとほんとに胸が痛くなる。

でもいつか終わりは来る。

それは絶対に確実に言えることだから、

それまではなんとか乗り越えてほしい。

今の顔はほんとの顔じゃないから。

いつか、ムーンフェイスの副作用がない薬ができますように。

周りの仲良い子とかは顔のことについて何も言わずにいてくれて本当にありがたかったな。

 

それではこの辺で。

お付き合いありがとうございました!

せかすみでしたー。