sekasumi’s blog

今日も世界のどこかで投稿中

初めて食べた七面鳥[ワーホリ]

こんにちは、せかすみです。

ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。

初めての方は是非下の投稿から読んでいただけると嬉しいです!

sekasumi.hatenablog.jp

一つ前の投稿はこちら

sekasumi.hatenablog.jp

登場人物
ジョン 住み込み先のオーナー
フィオナ ジョンの妻
ニック イギリスの高校卒業したてのドイツ人
マギーとハネス 高校卒業したてのドイツ人カップ

ラフが一悶着ありながら出て行ってから何日も経たないうちにマギーとハネスがここをさってしまった。

2人が出て行った日に一通りの仕事を終え、バスに戻るとベッドの上クッキーと手紙が添えられていて嬉しかった。

いつの間にか、ここで住込をしているのは私とニックの2人だけになってしまった。

仲が良かったマギーとハネスが居なくなり寂しさを感じながらも、その後すぐクリスマスイブになり、ジョンとフィオナの親戚がたくさんやってきた。確かに子供たちからしたらこんなにたくさんの動物たちがいるのは楽しいだろうなと思いながらいつも通りのルーティンをこなしたのだがいつもと違うのは夕食だった。

いつもは昼食の残りが夕食になるのだが、親戚が来ているからか七面鳥のオーブン焼きが出てきた。話に聞いたことはあったけど、見たのは初めてだったのでテンションが上がった。味は覚えていないけど、美味しかった。ジョンが育てた七面鳥らしく今朝絞めたやつだと自慢げに言っていた。

そして夕食が終わり、気づいたら私は皿洗いをを任されており、ものすごい量の皿を洗った。やっと終りそうだと思ったらみんながデザートを食べ始めまた皿の量が増え少し心の中で愚痴りながらも全て洗い終えた。

終わったらカラオケ大会が始まったのでそばで聞いていたら歌ってみろと言われたので英語で歌える曲がなかったから、カントリーロードを日本語で少し歌った。みんなが気を遣ってくれたので盛り上がりも盛り下がりもしなかった。

そして無事クリスマスも終わり親戚も帰って行ってまた日常がやってきてしばらくした頃、ペルー人のソフィーがWOOFをしにやって来た。