sekasumi’s blog

今日も世界のどこかで投稿中

Entries from 2023-01-01 to 1 year

お引越し

こんにちは、せかすみです。 ブログをお引越ししました。16タイプ関連もそちらにあります。 もし見てくださっていた方がいたらと思い一応報告させていただきました。 https://sekasumi.com ではではっ!

身についたスキルは乳搾りでした。[ワーホリ]

こんにちは、飲むヨーグルトのみかんにハマっているせかすみです。 ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。 初めての方は是非この記事から読んでいただけると嬉しいです! sekasumi.hatenablog.jp 前回の記事はコチラ sekasumi.hatenablo…

初めて食べた七面鳥[ワーホリ]

こんにちは、せかすみです。 ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。 初めての方は是非下の投稿から読んでいただけると嬉しいです! sekasumi.hatenablog.jp 一つ前の投稿はこちら sekasumi.hatenablog.jp 登場人物 ジョン 住み込み先の…

日本語と空気を読む文化

こんにちは、1ヶ月ぶりに2日連続腹筋をしていつもよりムキムキのせかすみです。 今日も今日とて超個人的持論を展開していきたいと思います。 日本人は空気を読むことを結構重要視する文化があるけど、それが日本語にも影響しているんじゃないかとふと思っ…

身長は気温が影響しているらしい?

こんにちは、どうあがいても中背のせかすみです。 最近ふと思ったこと。 同じアジア人でも、沖縄の人は身長が低くて韓国人は身長が高いのはなぜだろう? 考えてみると、南国に住んでいる人で背が高い人を見たことがない気がする。 ちなみに男性(17歳)の平均…

自分の機嫌の取り方[メンタル不調]

こんにちは、10年以上謎のメンタルの不調に悩まされてきたせかすみです。今回は今まで試行錯誤してきた中で効果があったものをシェアしていきたいと思います。 不調サインを把握しておく 原因を把握する ストレス解消法をリスト化する メンタルに良かったこ…

真夜中のダンス...?[ワーホリ]

こんにちは、昨日花屋で200円のミモザを買ってそれなりに春を満喫しているせかすみです。 ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。 初めての方は是非下の記事から読んでいただけると嬉しいです! sekasumi.hatenablog.jp 前回の記事はこち…

ブログを始めて思った事

こんにちは、衣替えをいつしようか思案中のせかすみです。 二ヶ月前にブログを始めたのですが、色々なことを思ったのでまとめてみます。 はてなブログは最早SNSじゃないの? こんなにもブログを書いてる人がいるんだ! みんなの頭の中を見るのが楽しい この…

ジョンの言い分[ワーホリ]

こんにちは、WBC優勝の余韻を引きずっているせかすみです。 ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。 初めての方は是非下の記事から読んでいただけると嬉しいです sekasumi.hatenablog.jp 1つ前の記事はコチラ↓ sekasumi.hatenablog.jp …

スキンケアが面倒臭い!

こんにちは、せかすみです。 突然ですが、スキンケアってすごく面倒くさすぎる。そこでここで面倒臭さによる不満を発散します。 工程が多すぎる 正直遺伝の影響大きくない? 科学の発展に期待してる 工程が多すぎる 私は普段化粧水と乳液しかしてないのに多…

私は鶏を殺せなかった[ワーホリ]

↑新たに増えた仕事 こんにちは、せかすみです。 ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。 初めての方は是非下の記事から読んでいただけると嬉しいです sekasumi.hatenablog.jp 1つ前の記事はこちら↓ sekasumi.hatenablog.jp 登場人物 ジ…

まずは生活に慣れなくては![ワーホリ]

こんにちは、せかすみです。 ニュージーランドに一年滞在していた頃の記事を書いてます。 読んでない方は前の記事から読んで貰えると嬉しいです! sekasumi.hatenablog.jp sekasumi.hatenablog.jp 登場人物 ジョン 住み込み先のオーナー フィオナ ジョンの妻…

初日から前途多難?![ワーホリ]

こんにちは、せかすみです。 今回は前回書いた記事の続きを書いていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ sekasumi.hatenablog.jp 車に乗って30分して、ついた場所はずいぶんな郊外にある大きい大きい敷地だった。その敷地の中に立っている家の前に車が止ま…

1ヶ月の過酷(?)な住込み生活の始まり[ワーホリ]

こんにちは。せかすみです。 ニュージーランドで一年滞在していた頃の記事を書いています。 過去の記事はこちら↓ sekasumi.hatenablog.jp sekasumi.hatenablog.jp ニュージーランドにワーキングホリデーで滞在していた私は、6か月在籍した語学学校を卒業し職…

気付いたら外国で宗教に勧誘されていた(?)件[ワーホリ]

こんにちは。せかすみです。 今日もニュージーランドにいた頃の話をしていこうと思います。 他の記事はこちらです↓ sekasumi.hatenablog.jp sekasumi.hatenablog.jp オークランドの語学学校に通い始めしばらくした頃の話なのだが、最寄りのバス停が同じのイ…

ニュージーランドの食品工場で働いた話[ワーホリ]

こんにちは。せかすみです。 実はコロナ前にワーホリでニュージーランドに一年滞在していたことがあり、その忘備録として少しずつ思い出せる範囲で経験した事を書いていこうと思います。 今回は私がニュージーランドのオークランドという都市にある食品工場…

マスク生活の終焉

こんにちは、せかすみでっす。 そろそろ屋内でマスク外しても良くなるみたい。 私はどちらかというと嬉しい気持ちのほうが大きい。マスクしている時の違和感にいまだに慣れないし、少し息がしづらい。あと、表情つくるのをマスクしてる時より頑張らなくても…

ムーンフェイスで落ち込んでいたあの頃(ステロイド)

こんにちは。せかすみです。 もう結構前の話だが、 治療のため、ステロイドのパルス治療を受けた事がある。 その頃は、高校生だったのでとっても多感な時期だった。 どんどん顔だけがまんまるになっていき、 アンパンマンみたいと言ってくる子 とか すれ違う…