sekasumi’s blog

今日も世界のどこかで投稿中

マスク生活の終焉

こんにちは、せかすみでっす。

 

そろそろ屋内でマスク外しても良くなるみたい。

私はどちらかというと嬉しい気持ちのほうが大きい。マスクしている時の違和感にいまだに慣れないし、少し息がしづらい。あと、表情つくるのをマスクしてる時より頑張らなくてもよくなるのが嬉しい。会釈って意外と口元見えないと伝わりづらいよね。

でも、マスクしている時は人が近くにいない時とかはめっちゃ小さい声で歌ったり独り言言ったりにやけたりしてたからそれが出来なくなるのは少し(滅茶苦茶)不都合。あれ超楽しいのになぁ。

今の所周りの様子を見ながら過半数くらいが外すようになったら外そうかなと考えております。

何よりコロナ前の日常が戻ってくると思うと嬉しいな。約三年間の非日常の終焉ももうすぐそこだっ!

 

今日はここまでっ

お付き合いありがとうございました!